都築の愛飲

はじめまして!今日からブログ始めます。ちょっと前の事ですが、いろんなことがありました。あなたには、そんな事など、どうでもいい話かもしれないのですが、過ぎ去った1日を振り返る事にしました。前の夜は早めに寝たので朝早く目が覚めました。そして美容が気になる年頃だということもあり、肌荒れ、シミそばかすなどの肌トラブルが起きないようにケアをしなければいけないと思います。そのあとに、女性の嗜みとして、体に生えているムダ毛の自己処理をしました。
綺麗になったので自転車で早朝の街を走りました。早朝の道は車があまり走ってないこともあってか、何とも言えないような幸せな気分になる時だってあります。今では、ほとんど習慣のようになってしまった自転車に乗るようになったきっかけが、新しいことに挑戦してみたいという思いや、気分転換になって健康にも良いという事が自転車に乗るようになった動機なんだろうな。新しい事にチャレンジしてみることは良いことだ、その言葉が、私が一歩を踏み出す勇気に変わったのかもしれない。
率直に言えば単純な理由であるのだけれど、一言でいえば何か新しいことを求めていたのかも知れません。そうやって、身体を動かすことを習慣にしたお蔭で、以前にもまして数倍も喜びの多い人生に変わってきたような気がするのです。おなじ事を何度も言うようですが、どんな嫌なことがあっても笑って乗り越えていける私になりました。それでは、今日の話しはこの辺で終わりにしたいと思います。